フィンジアのおかげで髪だけでなく心から若返ることが出来ました

フィンジア

私の髪は若い頃からどちらかというと薄く猫っ毛でした。

50歳を過ぎた頃からどんなにヘアセットに時間を費やしても決まらない日が続きました。

髪にボリュームが出ずどんなにいいシャンプー、整髪料を使ってもぺたっとする私の髪に怒りさえ覚えたものです。

そんなときに友人から勧められたのが、『フィンジア』です。

最初は正直なところ、半信半疑でした。私だって、他にも色々な育毛剤を試していたのです。

お金も沢山かけてきましたが、全く効果は見られませんでした。

フィンジアを試してからというもの、まずは髪にコシが出始め、髪の手触りが明らかに変わりました。

そして次第にヘアセットが決まる日が続くようになったのです!

フィンジアを使用して半年、久しぶりに実家に帰省した際に会った母に『あなたなんだか若返った?お化粧?髪型?』と言われました。

勿論、全くお化粧もかえていませんし、髪型も変えていません。

私が若返った理由はただ一つ、髪のボリュームなんです。

フィンジアのおかげで、若い頃よりもずっと髪に自信がついてきました。

母親にもそのことを話すと、『すごく今のあなたの髪、素敵よ。私もその育毛剤を使いたいくらい。』と言ってもらえ、これは決して自分の自己満足だけではないんだと更に嬉しくなりました。

そして帰宅後すぐにフィンジアを追加注文して母親にプレゼントしました。

すると母親も私と同じように、使用した翌日にすぐ髪の変化を感じたそうで今では親子で『フィンジア』を手離せなくなりました。

フィンジアは、少々お値段は張りますが色々なヘアケア用品を使っていた頃の方が結果的にはお金がかかっていた上に、効果もほとんど感じられませんでした。

そしてフィンジアのおかげで髪だけでなく、女性らしい気持ちも取り戻せたような気がします。

半分諦めかけていた人生、もう二度と女性としての輝きは取り戻せないだろう…そう思っていましたが、また女性として輝きたい…!人生を楽しみたい!と思えるようにもなりました。

女性の髪は命ですね。本当にそう思いました。

これからもこのフィンジアでずっと髪も生き生き、若々しい気持ちを持って過ごして行けたら…と思っています。

フィンジア 効果

フィラリア薬のタイプについて

dog_fila

犬を飼ううえでフィラリア対策は欠かせないと病院で聞き、処方されたフィラリア薬を毎年飲ませていました。基本的に薬などは嫌いな犬ですが、おやつのようなブロック状のフィラリア薬であったために全く抵抗なく食べてくれました。

犬にとっては薬を飲まされるという事ではなく、むしろ楽しみであったようです。神経質な犬なので薬を飲ませるのが大変で、こうした形は非常にありがたかったです。

しかし、飲んだ後に毛並みが若干悪くなったりすることもあり、薬の影響を気にしていました。時々調子が悪くなる子だったので、いつもの具合の悪さが出たのかと思いました。費用が比較的高めだったのも気になった点です。ただその病院ではその薬しか選択肢がなかったので、このようなものかと思い、飲ませ続けていました。

数年後以前の病院が閉院することになり、今回から通販で買ってみることにしました。当然フィラリア薬も別のものになり、今度は錠剤タイプになりました。

私が使用した通販はこちらです。
フィラリア薬 通販

そのため、飲ませるために苦労が絶えませんでした。以前のようにすんなりと食べてくれるはずもなく、おやつに埋め込んでみたりもしましたが口の中で上手に外し、錠剤だけを外に出すという器用さでした。

毎度毎度きちんと飲み込ませるまで犬と格闘することになり、苦労は非常に大きくなりました。しかし、逆にフィラリア薬による影響はあまり見られなくなりました。

以前のものは飲んだ後になんとなく毛並みが悪かったり、調子が悪そうな様子があったのですが、錠剤に変えてから影響をあまり感じなくなりました。うちの犬の体質に合っていたのかもしれません。早く他の薬も試してみればよかったと思いました。

しかしやはり錠剤は飲ませにくかったので、同じ薬でブロックタイプがあればいいなと思いました。その犬は結果的に大変長生きし、フィラリアにかかることもなかったのでその点ではありがたかったと思います。

また犬を飼うことがあればきちんとフィラリア薬を飲ませていきたいと思います。